「スポーツの日!新型コロナに負けない!」を開催しました!(2020年7月25日)

2020/8/31

    2020年7月25日(土)、当館多目的ホールにおいて、品瑾(上海)商貿有限公司(JIA BEAUTIFUL SOY)、肯安考(上海)健康咨詢有限公司(RIZAP)、上海斯霓雅健身服務有限公司(Dr.stretch)の日系企業3社の協力を得て、「スポーツの日!新型コロナに負けない!」イベントを開催しました。
    日本では7月24日をスポーツの日として、7月25日から東京オリンピック・パラリンピックが開催される日でありましたが、新型コロナウイルス感染症の流行により来年に延期となりました。今回、来場者の皆様に運働の楽しさを伝え、自宅でできる免疫力を高める運動と栄養の知識を身につけて頂くことを目的として開催しました。
    今回のイベントは初級クラスと上級クラスに分け、基礎知識に関する講演と、自宅や職場で簡単にできるストレッチを紹介・体験して頂きました。


当日のイベント現場を振り返ってみましょう! (動画)
 

    イベントの開催に先立ち、当館・室井経済領事は、新型コロナウイルス感染症の流行が私たちの生活や仕事に大きな影響を与え、心身の健康を保つことの重要性を痛感したことを踏まえて、本日のイベント通じて健康管理に役立てていただきたいと述べました。

   3名の講師が健康管理の重要性、栄養の摂取方法、各種ダイエット、体作り・ストレッチ、免疫力アップのための豆知識を説明して下さいました。
 
JIA BEAUTIFUL SOY
永松満講師
免疫力UPの栄養素タンパク質】
(講演資料はこちら)
 RIZAP
将田雅已講師
【免疫力UPトレーニング】
 (講演資料はこちら)
Dr.stretch
韓夢嬌講師
【自宅でできるストレッチ】
(講演資料はこちら)
 
    经过讲师们的运动知识讲解后,来自Dr.stretch的韩梦姣讲师,与来自RIZAP的将田雅已讲师,带领大家进入到现场运动环节。
 
    RIZAP・将田雅已講師とDr.stretch・韓夢嬌講師により、自宅でできる簡単なトレーニングや、職場のイスに座りながらできる腹筋トレーニング方法を教えて頂きました。
 

韓夢嬌講師が自宅でも簡単にできるストレッチ方法を紹介して下さいました
韓夢嬌講師の真似をして実践してみてくださいね!

動画(1)

動画(2)

動画(3)

動画(4)
 
    上級クラスは、20代・30代の参加者が多く、トレーニングジムの中にいるような光景を感じさせるものでした。専門的なストレッチ・トレーニング方法を講師の指導の下で実践しました。
 
 
来場者によるプランク大会で上位入賞者に景品贈呈


    JIA BEAUTIFUL SOYブースでは大豆を使った無添加プロテインの試飲と紹介を、RIZAPブースでは体脂肪率や骨格筋率等の身体計測を、Dr.ストレッチブースではストレッチの重要性の紹介や健康管理上のポイント説明を行うなど、来場者の皆様に楽しんで頂きました。  

 
    セミナーの開催にご協力いただいたJIA BEAUTIFUL SOY、RIZAP、Dr.stretchの皆様にも感謝の意を申し上げます。       
    当館は、今後も引き続き様々な分野のイベントを開催していきます!

 
※広報文化センターの会員になると、いち早くイベント情報をキャッチできますよ。当館HPの新着情報や当館の微信、微博も定期的にチェックしてみてください。