日本国国旗

在上海日本国総領事館

Consulate-General of Japan in Shanghai

文字サイズ変更

「臨床検査で病気を早期発見!体の成績表の見方」セミナーを実施しました!!

  7月6日,当館多目的ホールにおいて,「臨床検査で病気を早期発見!体の成績表の見方」セミナーを実施しました。平日午後にもかかわらず,約30名もの方々にご来場頂きました。
 
  日本でも中国でも健康ブームが到来しており,食生活に気を遣ったり,健康診断を受けたり,予防接種を受けたりする人は多いと思います。しかし,正確な基礎知識を持った上で健康診断を受けるなどしている人はまだ多くないのではないでしょうか。
  どんな病気にも少なからず予兆はあるものです。健康診断,そして臨床検査を定期的に受診することが病気の早期発見,さらには早期回復,そして健康長寿に重要となります。
 
  第一部は「糖尿病」について東曹(上海)生物科技有限公司にご説明頂きました(当日の講演資料はこちら)。

  第二部は「大腸がん」について栄研化学株式会社にご説明頂きました(当日の講演資料はこちら)。

  第三部は「インフルエンザ」について電化生研(上海)貿易有限公司にご説明頂きました(当日の講演資料はこちら)。
  その後,質疑応答が行われ,三つの病気について様々な質問が挙がりました。
  参加者からは「3つの病気について理解を深めることができた」「健康に対する知識が広がった」という声もあり好評でした。

  広報文化センターは,これからも魅力溢れる日本企業セミナーをたくさん提供していきます。どうぞお楽しみに!
 
 ※広報文化センターの会員になると,いち早くイベント情報をキャッチできますよ(登録方法はこちらから)。当館HPの新着情報や当館の微信,微博も定期的にチェックしてみてくださいね。