○桜並木をイメージしたVJブース
訪日観光の総合案内所として、日本を代表するアイコン「桜」をモチーフにしたVJ(Visit Japan)ブースを設置しました。
カウンターではパンフレットを配布し、様々な質問にお答えしました。大型モニターでは観光プロモーションDVDを放映し、来場者の目を引きました。また、桜並木をイメージしたブース内では記念撮影する姿が見られました。
さらに、中国の旅行会社がブース内に常駐し、訪日旅行商品のPRも行いました。
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▲カウンターにはたくさんの問い合わせ |
▲浴衣を着て記念撮影 |
○自治体、企業によるブース
自治体、企業はそれぞれの特徴を前面に押し出したブース展示を行いました。![]() |
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▲「瀬戸内海」や「九州・沖縄」など、地域が一体となって売り込む戦略も |
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▲観光関係企業も自社をPR! |
▲ゆるキャラもブース展示を盛り上げました |
○医療ツーリズムのPR
今回のイベントでは、医療と観光を組み合わせた医療ツーリズムをPRするブースも設置されました。
タニタ社の業務用体組成計を設置し、計測を通じて来場者の健康意識を高めるとともに、日本における治療や健診に関する具体的な相談があれば、医療滞在ビザに関する説明を行いました。
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▲タニタ社体組成計の計測待ち行列 |
▲日本の病院の健診メニューを質問する来場者 |