(5)旅券ページの余白が少なくなった(増補)

2022/4/1

(5) 旅券のページの余白が少なくなった(増補)

 

必要書類

全て原本

(1)現在有効な旅券

(2)申請書(当館でも入手可)ダウンロード申請書はこちら(一般旅券査証欄増補申請書を選んで下さい)

※¹代理人による申請をする場合は、一般旅券受領証(査証欄増補)もお書きください。

※²署名欄等は、黒ボールペン(消せるペンは使用不可)を用い、本人の直筆でお書きください。

交付日数
当日
手数料

 145元

※お支払いは、現金のみです。

申請者

原則本人。(代理人による申請、受理も可。但し、申請人ご本人が申請書内の「申請書類等提出委任申出書」欄及び「一般旅券受領証(査証欄増補)」の下部(点線以下)に必要事項をご記入いただく必要があります。)

備考

(1)増補は1回(40ページ)のみです。増補を1回行った上で余白が少なくなった場合は、新旅券を申請することができます。また、増補を行っていなくても余白が少なくなった場合は、新旅券を申請することが可能です。(詳しくは、「(2) 旅券の有効期限が切れそうだ(1年未満)」を参照)


(2)未成年の場合、申請書の「法定代理人(親権者など)」に親権者が署名する必要があると同時に署名確認のため署名者の旅券の原本が必要です。 親権者がなんらかの理由で申請書に直接署名できない場合は、同意書の原本と署名者の旅券の写しをご用意ください。