総領事は寧波愛発科真空技術有限公司創立30周年・寧波愛発科低温泵有限公司創立20周年記念式典に出席しました

令和7年11月17日
    10月30日午前、総領事・大使の岡田勝は、寧波で開催された寧波愛発科真空技術有限公司創立30周年・寧波愛発科低温泵有限公司創立20周年記念式典に出席し、挨拶しました。


    総領事は両社へ祝意を伝えた上で、寧波愛発科真空技術有限公司はULVACグループの中国における最大の真空ポンプ及び付属品生産基地として、長年にわたり、その卓越した技術をもって、様々な業界で使用される製品を製造、販売してきたことを賞賛しました。さらに、寧波愛発科真空技術有限公司が、寧波日商倶楽部の会長企業として、会員企業への御支援などの活動をされていることに対して、敬意を表しました。
 
    また、寧波愛発科低温泵有限公司は、中国全土で唯一クライオポンプの重要生産拠点を持つ企業として活躍され、市場のニーズに的確に応えながら発展してきたこと、成長産業である半導体市場や基礎技術に欠かせない低温機器市場にも大きく貢献している旨を述べました。
 
    その上で、今後も引き続き、両社が世界の製造業と科学技術の発展により一層貢献していくことへの期待を述べるとともに、総領事館として、今後のULVACグループをはじめとする日系企業の活動を支援引き続き支援していく旨を述べました。