総領事は「森・濱田松本法律事務所上海オフィス開設20周年記念セミナー」に出席しました

令和7年9月25日
    9月10日午後、総領事・大使の岡田勝は、花園飯店にて行われた「森・濱田松本法律事務所上海オフィス開設20周年記念セミナー」に出席し、挨拶しました。


 
    総領事は、挨拶にて、森・濱田松本法律事務所上海オフィスが開設20周年を迎えられたことに祝意を表しました。また総領事は、当事務所は、1998年に北京オフィスを、2005年に上海オフィスを開設しており、最も早く中国に拠点を持った日系法律事務所の一つであり、中国の法制度が変化を遂げていく中で、日本の多くの商社、金融機関、メーカー等と伴走して、利便性を提供しており、高く評価されている旨述べました。

    さらに、本セミナーのテーマである「中米日を巡る経済安全保障」に関連して、日系企業がその強みを生かし、日中両国の経済により大きく貢献されることを期待しており、総領事館として最大限の支援を続けていく旨を述べました。