現地職員(雑役担当)の募集
令和7年9月16日
当館において現地職員(雑役担当)を募集します。希望者は下記諸事項を熟読の上、2025年10月12日(日)まで(必着)に必要書類を郵送してください。
記
1. 採用時期:2025年11月を予定
2. 募集人数:1名
3. 業務内容:在上海日本国総領事館が所管する場所の掃除、衛生管理、その他の雑役業務。
4. 応募条件:
(1) 中国籍を有し、且つ上海市内に固定の住所を有すること。
(2) 標準語(普通語)が堪能なこと。
(3) 日本の習慣や文化などに高い関心と理解があり、新しい知識やスキルの習得に前向きに取り組み、仕事に活かすことができること。
(4) 健康で体力に自信があり、何事にも意欲的かつ協力的に仕事に取り組むこと。また、同僚や上司との融和を図り、思いやりを持って行動することができ、周囲との信頼関係を築けること。
(5) 当館が定める下記の勤務時間で執務が可能であること。
(6) 平日の残業及び休日出勤が可能であること。
(7) 公共交通機関による通勤が可能であり、概ね1時間以内であること。
(8) 犯罪歴がなく、法令や規則等を遵守できること。
5. 待遇条件:
(1)勤務時間 月曜日~金曜日、09:00~17:45(うち、1時間昼休みあり。)
(2)休 日 土曜日、日曜日及び当館が定める休館日
(3)給 与 当館基準により採用時に決定
6. 応募方法:
(1)生年月日、住所、学歴、職歴、連絡先等を明記し、且つ顔写真を貼付した履歴書を当館宛に郵
送して下さい。郵送以外による受付は行わないので、ご注意下さい。
(2)各種資格証明書類(日本語含む)がある場合には、コピーをあわせ送付して下さい。
(3)履歴書、証明書コピー等資料は一切返却いたしませんので、予めご了承下さい。
(4)送付先
郵便番号200336 上海市万山路8号
在上海日本国総領事館 現地職員採用担当
7. その他
書類選考の上、面接に関し電話連絡を行う予定ですので、必ず連絡が取れる電話番号を履歴書に明記し
て下さい。