現地職員(公邸従業員)募集

令和7年6月25日
在上海日本国総領事館
 
    当館において現地職員(公邸従業員)を募集します。希望者は下記諸事項を熟読の上,2025年8月12日(火)まで(必着)に必要書類を郵送してください。
                               
記 
 
1. 採用時期:2025年10月を予定
2. 募集人数:1名  
3. 業務内容:在上海日本国総領事公邸の維持・運営に関する清掃・洗濯・衛生管理、備品等の維持管理、訪問客の接客対応、公邸における会食・イベント等のサービス業務等。
4. 応募条件:
(1) 中国籍を有し、且つ上海市内に固定の住所を有すること。
(2) 標準語(普通語)が堪能なこと。
(3) 日本語によるコミュニケーションが可能であることが望ましい。
(4) ホテルやレストラン等におけるサービス業の経験があり、サービス業に関する資格や管理職経験を有している者が望ましい。
(5) この仕事に従事することに健康上何の問題もないこと。
(6) 当館が定める下記の勤務時間で執務が可能であること。
(7) 平日の残業及び休日出勤が可能であること。
(8) 公共交通機関による通勤が可能であり、概ね1時間以内であること。
(9) 健康で体力に自信があり、何事にも意欲的かつ積極的に仕事に取り組むこと、また効率的に業務を遂行することができ、周りの同僚との融和をはかることができること。
 
5. 待遇条件: 
(1)勤務時間 月曜日~金曜日、09:00~17:45(うち、1時間昼休みあり。)
(2)休  日 土曜日,日曜日及び当館が定める休館日 
(3)給  与 当館基準により採用時に決定 
 
6. 応募方法: 
(1)生年月日,住所,学歴,職歴,連絡先等を明記し,且つ顔写真を貼付した履歴書を当館宛に郵送して下さい。郵送以外による受付は行わないので、ご注意下さい。
(2)各種資格証明書類がある場合には,コピーを併せ送付して下さい。 
(3)履歴書,証明書コピー等資料は一切返却いたしませんので,予めご了承下さい。 
(4)送付先
   郵便番号200336 上海市万山路8号                       
         在上海日本国総領事館  現地職員採用担当
 
7. その他 
 書類選考の上,面接に関し電話連絡を行う予定ですので,必ず連絡が取れる電話番号を履歴書に明記して下さい。