「大阪・関西万博開幕直前レセプション」を開催しました

令和7年4月7日
   3月27日午後、総領事・大使の岡田勝は、総領事公邸において「大阪・関西万博開幕直前レセプション」を開催しました。日中両国の政府関係者、経済団体、旅行社、航空会社の皆様等関係者約70名が参加しました。


   総領事は挨拶で、4月13日から開催される大阪・関西万博開幕まで残すところ2週間余りとなった中、ここ上海から万博に向けて機運を高めるべく、このような機会を設けた旨述べました。その上で、今回の万博は「いのち輝く未来社会のデザイン」のテーマの下、世界各国・地域、国際機関等が一体となり、最新のテクノロジーやソリューションの展示、文化交流など様々なプログラムが用意されていると紹介しました。そしてこの機会に、是非多くの中国の方々に万博へ足を運んでいただき、万博の魅力を感じていただきたいと述べました。


   レセプション会場では様々な展示や説明が行われました。大阪府・大阪市をはじめ、日本貿易振興機構(JETRO)、日本政府観光局(JNTO)や万博スポンサー企業の皆様等に御協力をいただき、大阪・関西万博をはじめ、日本文化、商品、観光など様々な側面から日本の魅力をPRしました。
   また、大阪・関西万博公式キャラクター・ミャクミャクが登場し、万博の魅力を発信しました。