中国人事務系臨時職員募集

令和6年8月20日
 
  当館において中国人事務系臨時職員を募集します。希望者は下記諸事項を熟読の上、2024年9月9日(月)まで(必着)に必要書類を郵送してください。
                               
                         記 
 
1. 任期:
(1)2024年10月8日~2025年3月17日 又は(2)2024年11月1日~2025年4月8日
2. 募集人数:2名  
3. 業務内容:領事関連業務
4. 応募条件:
(1) 中国籍を有し、且つ上海市に固定の住所を有すること。
(2) 標準語(普通語)が堪能なこと。
(3) 大学本科以上の学歴を有すること。
(4) 日本語能力試験1級相当の資格又はそれに準じる能力を有すること。
(5) できれば日本への留学経験を有すること、また、英語能力を有する事がのぞましい。
(6) Word、Excel等のオフィスソフトを日本のOSを使用して操作できること。
   また、少なからずネット、IT環境に知見があることがのぞましい。
(7) 当館が定める下記の勤務時間で執務が可能であること。
(8) 平日の残業及び休日出勤が可能であること。
(9) 公共交通機関による通勤が可能であること。
(10)健康で体力に自信があり、単純作業や単調な力仕事をいとわず、効率的に仕事ができ、周りの同僚との融和をはかることができること。
5. 待遇条件: 
(1)勤務時間 月曜日~金曜日、09:00~17:45
(2)休  日 土曜日、日曜日及び当館が定める休館日 
(3)給  与 当館基準により採用時に決定 
6. 応募方法: 
(1)生年月日、住所、学歴、職歴、連絡先等を明記し、且つ顔写真を貼付した履歴書を当館宛に郵送して下さい。
(2)各種資格証明書類がある場合には、コピーを併せ送付して下さい。 
(3)電話による募集は行わないので、ご注意下さい。 
(4)履歴書、証明書コピー等資料は一切返却いたしませんので、予めご了承下さい。 
(5)送付先
   郵便番号200336 上海市万山路8号                       
         在上海日本国総領事館  臨時職員採用担当
7. その他 
 書類選考の上、面接に関し電話連絡を行う予定ですので、必ず連絡が取れる電話番号を履歴書に明記して下さい。