「はたらく食品 乳酸菌飲料・食用油」~シリーズ「体のトリセツ」第11回を開催しました!

2021/6/9
    5月7日(金)午後、当館は3社の日系企業の協力を得て、「はたらく食品 乳酸菌飲料・食用油」と題したイベントを開催しました。
    今回のイベントは、健康食品の講演とブース体験という二部形式で展開し、多くの方が来場しました。

 
    イベントの初めに、当館経済部の河北祐子領事は冒頭挨拶として、新型コロナや高齢化などによって健康に対する消費者の意識は高まっていること、日々健康に過ごすというのは誰もが望むことだが非常に難しいこと、健康と食事は切っても切り離せないものであり、本日の講演を通じ、食用油と乳酸菌飲料についてそれぞれの食品が体の中でどのような働きをするのか、また健康にどのように寄与しているのか等、より多くの健康知識を皆様に知ってもらいたいという旨を述べました。



 上海日清油脂有限公司 
 
料理には食物油が欠かせません
 
それでは
 
適切に健康な食用油を選ぶには?
 
    上海日清油脂有限公司の呉堅講師から、「健康に役立つ食物油」についてご説明頂きました。食用油は体の健康に重要な役割を果たしています。また、日常生活の中で使われている各種の食物油の区別及びその効果についてご紹介頂きました。


(当日の講演資料はこちらをクリック↓)
 
 
 養楽多(中国)投資有限公司 
 
小腸の長さとその役割はご存じですか?
 
腸の中にどんな細菌が入っているのかご存じですか?
 
どうやって腸を健康に保つのでしょうか?
 
    養楽多(中国)投資有限公司の陳婷超講師から、「プロバイオティクスと腸内健康」について、ご説明頂きました。腸の健康豆知識を質問形式で、プロバイオティクスを補充することが体の健康に役立つことや、腸内環境を改善していくための健康知識をご説明頂きました。

 
今回は講演資料の公開はございません
 
    講演部分の最後に、野村博・養楽多(中国)投資有限公司営業本部副部長、健康普及部部長営業本部副部長、健康普及部部長から、統括のご挨拶を頂きました。
 


  展示ブース 





イベント会場
    セミナーの開催にご協力いただいた、艾思益信息応用技術(北京)有限公司上海分公司に感謝の意を申し上げます。        
 
    当館は、今後も引き続き様々な分野のイベントを開催していきます!
 
    ※広報文化センターの会員になると、いち早くイベント情報をキャッチできますよ。
 
    当館HPの新着情報や当館の微信、微博も定期的にチェックしてみてくださいね。