「“水とCooLJapan”シリーズ第一回【健康・食】」を開催しました(2020年8月5日)

2020/11/2
2020年8月5日(水)、当館多目的ホールにおいて、当館及びアクア商貿(上海)有限公司による共催、上海合点寿司餐飲管理有限公司、上海グリーンクリニック及び木德(大連)貿易有限公司の協力を得て、「水·健康·食」という理念を共有する 「水とCool Japan」 イベントを開催いたしました。
当イベントは、「水」「健康・食」をテーマとして、セミナーと手巻き寿司体験の二部構成により実施しました。
 

(動画)
 


イベントの開催に先立ち、当館経済部室井崇領事は、「水」は、生命や生活の中で最も重要な必需品であり、単に水分補給という意味だけでなく、健康維持や料理に欠かせないものあることから、このイベントを通じて、水の大切さを改めて感じて頂きたいと述べました。
 
 
上海グリーンクリニック
永田仁院長 「水と健康」
講演資料はこちらをクリック
 

 
アクア上海営業1課 林璐静経理
「水と生活」
講演資料はこちらをクリック
 

 
上海合点寿司 倉地厚総経理
「水とお米」
講演資料はこちらをクリック
 

 
アクア上海営業部 白井弘忠部長
共催企業代表ご挨拶

 
第二部は、上海合点寿司・小杉千尋商品部経理を講師として、来場者の皆様と一緒に手巻き寿司を作り、たくさんのお子様にも楽しんで体験頂きました。
  

セミナー開催にご協力頂いた企業の皆様に感謝の意を申し上げます。
 
当館は、今後も引き続各分野の日中交流促進イベントを開催しています!
 
※広報文化センターの会員になると、いち早くイベト情をキャッチできますよ。当館HP の新着情報や当館微信、微博も定期的にチェックしてみてくださいね。