「百年好合 燃向新生」を開催しました!(2020年6月16日)

2020/8/31
    2020年6月16日(火)、当館多目的ホールにおいて、当館及び上海林内有限公司(リンナイ)の共同主催、好璃奥(上海)商貿有限公司(ハリオ)、ホクレン農業協同組合連合会の共催で、「百年好合 燃向新生」のイベントを開催致しました。
   

動画



 
    「百年好合 燃向新生」は、今年新型コロナウイルス感染症が拡大して以降、当館が初めて開催したオフラインイベントとなりました。リンナイ、ハリオ、ホクレンの3社合わせて三百年という長い歴史を有する日系企業の理念や文化を伝え、高品質な日本製品を五感で体験頂けるよう、会場内には様々なブースが設置されました。
 

 
   会場内には、受付エリア、手巻き寿司体験エリア、試食エリア、企業展示エリアの4つのコーナーを設置し、日本庭園の要素を入れながら和風を感じられるブースとなりました。
   企業展示エリアには、3企業のブランド製品(リンナイの湯沸し器・ガスレンジ、ハリオの焼釜、ホクレンの北海道産お米など)が展示されました。
 

    イベントの開催に先立ち、当館・福田高幹経済部長は、今回のイベントの開催を通じてより多くの人に日本を知っていただくこと、新型コロナウイルス感染症が終息した後、日中経済が速やかに回復して新たなステージに進むことを望んでいること、3社の百年企業が今回のイベントの開催に当たり尽力して頂いたことに感謝していることなどを述べました。
 
-リンナイ-

リンナイ動画

-ハリオ-

ハリオ動画

-ホクレン- 
ホクレン動画


ホクレン動画


北海道庁動画
 

(上海リンナイ・西澤勇生董事総経理挨拶)
 

(JETRO上海代表所・内田剛農林水産部長挨拶)

(ハリオ上海・周峻董事総経理挨拶)

(上海リンナイ・姜頴営業本部長挨拶)
 
    リンナイの社会貢献活動・チャリティーイベントの概要紹介
(紹介資料はこちらをクリック)

    3企業合同による「百年好合 燃向新生」イベント始動式 

 


試食エリア・企業展示エリアにおいて
ハリオが提供するドリップコーヒーやリンナイフラッグショップの手作りのデザートを試食

 


手巻き寿司体験エリアにおいて
特別協力を頂いた北海道の料理人・真田俊之先生による手巻き寿司制作指導

(小红书账号:真田大叔的手作美食,可线上跟着大叔学做日本家常菜)
 


    セミナーの開催にご協力いただいたリンナイ、ハリオ、ホクレンの皆様にも感謝の意を申し上げます。        
    当館は、今後も引き続き様々な分野のイベントを開催していきます!
 
※広報文化センターの会員になると、いち早くイベント情報をキャッチできますよ。
当館HPの新着情報や当館の微信、微博も定期的にチェックしてみてくださいね。