在上海日本国総領事館の別館領事部門委嘱契約職員(領事窓口案内員)の募集

令和2年7月3日

  在上海日本国総領事館の別館領事部門(上海市延安西路2299号 上海世貿大厦13階)では,領事窓口において,「領事窓口案内員」として活躍していただける方を募集しています。

 

1. 採用形態

  ●委嘱契約職員

 

2. 主な業務内容

  ●別館領事部門への来訪者対応及び領事担当との連絡調整等

  ●各種領事手続きや申請書等への記載の説明・案内等

 

3. 募集人数 1名

 

4. 採用期間及び勤務時間・時給

  採用期間:令和2年9月1日から令和3年3月31日(会計年度ごとに契約更新)

  勤務時間:9時~12時30分,13時30分~17時

   勤務日:1週間に2~3日程度(予定)

    時給:18米ドル

    休日:土日及び当館休館日

 

5. 応募資格等

 (1)中国永住権をお持ちの方。

 (2)日本国籍を有し,且つ中国語の会話能力がある方。

 (3)明朗で協調性,サービス精神が旺盛な方。

 (4)日中双方の現地事情に精通している方優先。

 (5)業務上知り得た事項に関し,外部へ情報漏洩しないことを誓約できる方。

 

6. 提出書類

  封筒の表に「領事窓口案内員応募」と朱書の上,次の書類を当館領事部(下記7.参照)まで提出してください。なお,電話による応募は受け付けていません。また,提出書類は返却しませんので,予めご了承願います。

 (1)生年月日,住所,学歴,職歴,連絡先,志望理由等を明記し,且つ顔写真(3か月以内に撮影したカラー写真(4.5cm×4.5cm))を貼付した履歴書(日本語)

 (2)語学能力・検定試験成績証明書,各種資格証の写し(ある場合)

 

7. 申込期限及び申込先

 (1)申込期限

  令和2年7月31日(金)までの到着分(郵送に限ります)。

 (2)申込先

  郵便番号 200336

  上海市延安西路2299号 上海世貿大厦13階

  在上海日本国総領事館・別館領事部門

  TEL:021-5257-4766

 

8. その他

 書類選考後の面接(交通費,滞在費等は自己負担)に関しては,書類選考に合格した方のみ,8月7日(金)までに電話にて連絡を差し上げる予定ですので,必ず日中連絡が取れる電話番号を履歴書に明記してください。