日本国国旗

在上海日本国総領事館

Consulate-General of Japan in Shanghai

文字サイズ変更

中国美容博覧会開幕式

    5月22日から24日まで,上海新国際博覧センターで第23回中国美容博覧会が開催されました。中国美容博覧会は,アジアで最大規模を誇る化粧品・美容品の専門展示会です。中国美容博覧会事務局の発表によれば,3日間で40か国・地域から3500社以上の企業が出展し,ブランド数にして1万以上,来場者数は48万人以上にのぼりました。
 
    今回,日本が初めて主賓国に選ばれ,日本の化粧品・美容品を最大限PRできる機会となりました。初日22日の主賓国オープニングセレモニーにおいては,和太鼓サークル「和響」の演奏に始まり,来賓挨拶,主賓国プレートの授与,テープカット等を行いました。
 

    続いて,日本製美容品・化粧品が多く集まるN5ブースを回り,各製品の特徴等を伺いました。日本製美容品・化粧品は,高い技術力や安定した品質管理等に基づき,高品質で安全安心な製品を多く提供してきております。また,昨今は,品質だけでなく日本特有の美的センスを製品やパッケージにも取り込み,細部に至るまで美を追究しております。さらには,女性だけでなく男性を対象とした美容品,若年層だけでなく壮年層を対象とした美容品・化粧品も数多く販売しています。
 

    日本と中国は地理的に距離が近く,同じ東アジアの民族であり,お肌や髪の質が似ていると言われております。高品質の日本製美容品・化粧品に納得いただき,より美しく,より自信を持ち,充実した生活を実現する一助になるものと確信しております。